難病サラリーマンの日記。

ベーチェット病、側頭葉てんかん、線維筋痛症などを患っていて不便でも、意外と生活できることを書いた日記。

2018年10月18日(木) 無理せず自分で編み出した完璧なスケジュール通りに動いたらそれほど病魔は襲ってこなかった!(^_^)/

3時に一度目が覚めて、次に5時のアラームで目が覚めた。今日も痛みはあまり感じられないが、怠さはあった。怠さだけはもう休憩して回復させるしか方法がない。起き上がってお手洗いを済ませてから顔を洗いリビングに行って髪を整え、朝ごはんを食べてからリリカカプセル、イーケプラ、ガバペン、セファランチンを飲んだ。

f:id:naaaakun:20181019063336j:image

そのあと歯を磨き、スーツに着替えて、オキサロールを白斑部分に塗って、リンデロンを点眼してから英語トレーニングを開始した。英語トレーニングを終えたあと外に出たら今日も朝はめちゃくちゃ寒い。ちょっとネクタイをしてこればよかったと後悔(笑)

 

バスの中でブログを更新して、電車の中で英語トレーニングを再開した。駅を降りてからコンビニでランチとカフェオレを買って会社に向かった。会社に向かっている途中はAudioBookのアプリで「ホモサピエンス全史」の続きを聞いた。途中でベルリンに1900年に生まれた人のたとえ話が出てきて、100年の間に5つの全く異なる政権を経験、という話が出てきた。その話を聞いた瞬間、自分はなんて楽な時代に生まれたんだろうなぁ、って思った。ワイマール、ナチス東ドイツ、って。。。歴史を見るだけで悍ましい_φ(・_・

 

会社に着いてからトラムセットとドンペリドンを飲んでこのブログと日記を書き始めた。凄く今日は目が見えづらい。ブログを書き終えてから再び英語トレーニングをやってから仕事を始めた。

午前中はそれほど強い痛みは発生せず、チクチクとした優しい痛みくらいしか来なかった。昨日まで13時くらいから痛みが発生しやすかったので、お昼ご飯を食べる前にリリカカプセルを飲むことにした。案の定、13時以降になっても痛くはならず、14時45分くらいからチクチクし始めた為、いつも15時に飲んでいたリリカカプセルも14時45分頃に飲んでみるようにした。定時で帰ったけど帰りに歩いてる時くらいからズキズキと痛みがし始めた。やっぱり飲むのを早めるとあとでダメージが来るのも早くなる。。。痛かったけど脳トレのアプリをやったり「獣になれない私たち」のドラマを見たりしながら帰った。

f:id:naaaakun:20181019063725j:image

お家に着いてからシャワーを浴びてご飯を食べ、リリカカプセル、イーケプラ、ガバペン、セファランチンを飲んだあとドラマの続きを見て、見終わったくらいに左首に激痛がきた。そのあと背中が痛くなったりした。でも耐えつつ家計簿をつけて、本を読んで、動画見て、トラムセットとドンペリドンを飲んで、オキサロール塗ってから、明日起きた時にダメージが無いようにしたかったので21時30分に寝た。。。

早めに寝るとやりたい事が全くできないなぁ(・Д・) もっと効率よく考えなきゃ( ゚д゚)

f:id:naaaakun:20181019063813p:image


#痛み

#線維筋痛症

#ベーチェット

#側頭葉てんかん